coffee,srilanka,ceylon,curry,veil,wedding,gift,present,paty,bookkeeping,study

ガス代 全社引き上げ、コーヒータイムがピンチかも、少しでも節約しましょう

とうとうガス代が全社引き上げになるようですね。実は先日のマレーシアのニュースで嫌な予感がしていましたが、現実味をおびてきました。

温暖な気候のスリランカならまだしも、日本の冬は寒いですからね。

以前、冬に沖縄に行った時も、ちゃんと寒くて驚いたことがあります。カイロの用意もなく、予備で持っていった薄手のダウンジャケットに、ずいぶん助けられたことをを思い出しました。

ざっくりと調べたところ、ガス代がかさむのは、調理よりも、お風呂を沸かす時の方だそうです。

となると、コーヒー用のお湯は、少し安心していいのでしょうか。当店スリランカコーヒーは93度から95度くらいの高温のお湯が適しているのですが、湯気が出て湧いたら、せめてすぐにスイッチオフするようにします。

カナンドット (kanandot.jp)

あとはお洗濯も、この時期ぬるま湯の方が汚れが取れやすくなりますから、必須ですね。少しでも洗濯回数を減らすために、お着がえヴェールは断然おすすめですよ。

水道光熱費の節約にもつながるだけでなく、誰でも綺麗に見え、似合ってしまうところもポイントです。心までギスギスしないように、美しくコスト削減できたらいいですよね。

 

okigae veil present gift christmas coffee sri lanka

ここまで誰にでも似合うアパレル商品はないと、密かに自画自賛!?しております。いかがでしょうか。プレゼントにもお勧めですよ。クリスマスギフトにもぜひ!

カナンドット (kanandot.jp)

お風呂のお湯の沸かし方を悩み、リサーチしたところ、この商品を発見!早速ポチってしまいました。価格は1万円もしませんでした。4万円程の類似商品と悩みましたが、結果、大正解でした。

setsuyaku setuyaku setsuden setuden ohuro fasirity

3時間ほどで、いい感じの湯加減にになりましたよ!もう数時間プラスしてみたら、熱すぎて源泉並みになりました。

注意事項に従って使えば凄くいい商品でしたのでシェアさせていただきますね。(利害関係は一切ございません)

アースも付いていますね。昔、回路技術課というところで働いていたこともあり、アースがついている家電は安心感があります。

逆に不安になるのが「たこ足配線」と「電気コードのキツキツ巻き」です。

「たこ足配線」とは、一つのコンセント差込口に、延長コードなどで、複数の電化製品をつなぐことです。

基本的には、一つの差込口には一つの製品をつなぐのが望ましいとされています。我が家も含め、一般家庭ではたこ足配線をしている例が圧倒的に多いのですが。

しかし、今回の湯沸かしの様に、アース線が標準で付いている場合は、それだけ電力量を使うという事ですから、たこ足配線は極力止めた方がいいはずです。個人的には怖くてできないです。

となると、電気代も高そうですね(笑)本末転倒にならないように祈りながら、しばらく使ってみます。ガス代とどちらがお得なのか、せめて購入した代金位は回収できたら良いなと思っております。

綺麗に収納するために「電気コードのキツキツ巻き」も実は密かに反対派です。電気コードはなるべくのびのび自由にさせてあげた方がいいみたいですよ!