coffee srilanka ceylon curry veil wedding gift present party bookkeeping study

スリランカコーヒーはホットで決まり、暖を取る準備を始めましょう

下にある「続きを読む」で画面を広くしてお読みください!

天気は良いものの、結構冷え込んできましたね。

夏が暑いので、冬のことをケロッと忘れていると寒くなって慌てるので、いろいろ生活周りを見渡し、ひざ掛けやフリースの毛布などを出しました。

ひざ掛けは、パシュミナを使っていますが、ふわっと温かく、フリースなどの化学繊維とは感覚が違います。

化学繊維は、今の時代、なくてはならない素材ですが、昔から作られている動物の毛を使った製品には優しいぬくもりがありますね。

ますます動物が飼いたくなってきましたが、住まいがペット禁止なので我慢します。

このパシュミナは、以前処分しようか迷ったのですが、結果取っておいて正解でした。たまに肩に掛けていることを忘れる位、軽いのにとても温かいのです!

以前、お料理中も巻いていたら、一瞬裾をガス火に近づけてしまい、自分にしか分からない位ですが、焦げています。

これって、もし引火したらギャグでは済まされないレベルの事ですので、台所仕事の時は、必ず外すことにしております。

 srilanka curry spice coffee ceylon okigae veil present gift

ミニマリストを目指し、使わない物をなんでも捨ててすっきりすればよい、という訳にはいかないのではないのかと、個人的には思います。

もちろん、あまりにも劣化して危険だったり、汚れてしまったものは別としてですが、自分で一度は気に入って手に入れたものは、最後まで使い切るのが流儀ではないでしょうか。

特に防寒着は、いざという時に誰かに渡すこともできますし、近ごろ地盤が不安定なこともあり、手袋や軍手と共にすぐに取り出せるようにしておこうと思う次第です。

あと、未使用の超安価(500円位!)で買ったスニーカーもベットの下に常備してあることを思い出しました。数年間放置したままなので、きちんと試し履きしなければです。

ラジオ、懐中電灯、ヘルメットはばらばらに配備中・・と、暖を取る話から、ストーリーが育ってしまい、頭の中がグルグルしてきました。

 

これはブレイクが必要。スリランカコーヒーでも!

srilanka curry spice coffee ceylon okigae veil present gift

カナンドット (kanandot.jp)

今、準備万端で備えているのは自分の脂肪だけ、という事にならないように、真冬に合わせた生活をしていきたいです。

 

◆◆◆ 

去る、10/29、30に行われました、スリランカフェスティバルの映像に映して頂きましたので、ご紹介しますね!

スリランカ系Youtuberの大御所、うっちゃん様から、当日インタビューを受けまして、いろいろお伝えさせていただいた部分を結構な尺で使っていただきました。

当日は自分では撮影まで至らなかったので、とてもありがたく、嬉しく、うっちゃん様には、感謝申し上げます。

ではでは、よろしかったらご覧くださいませ。8分の少し前あたりから登場いたします。

(98) スリランカフェスティバル 2022in鎌ケ谷♪10/29 - YouTube

【うっちゃんねる】のチャンネル登録もどうぞよろしくお願いします🙇