下にある「続きを読む」で画面を広くしてお読みください!
少し前に、フランスの大統領が今年の冬はタートルネックを着よう、と発言していましたね。
世界的に燃料費が上がっておりますし、ヨーロッパは特に厳しいとニュースで報じられております。
電気ガスの使用をなるべく減らすようにするのはもちろんですが、なるほど、ファッションでも対策しよういうわけです。
古今東西、タートルネックは寒い時期の定番ですし、地球人として大いに賛成!秋冬ファッションでは積極的に着ようと思います。
タートルネックを着替える時は、襟に汚れが付きがちです。お化粧だけでなく、皮脂も付きますよね。
そこでお勧めしたいのが、当店お着がえヴェールです。
これ、一枚あると本当に便利なんですよ。汚れが付着するのを防ぐのはもちろんですが、お洋服の型崩れ防止にも役立ちます。
セーター類は、顔に触れないように襟ぐりを伸ばしながら着換えてしまいがちです。回数を重ねるとニットが伸びてしまいますよね。
それがどうでしょう。一枚お着替えヴェールを被るだけで、気兼ねなくするっと顔を通すことができます。まさにストレスフリーです。
結果的に、お洗濯を減らすことにもつながり、節水で環境汚染防止にも微力ながら役立ちます。
スカーフや、時には洗濯ネットでも代用できるんじゃない?と言われたことは数知れず。でもスカーフはスカーフ、洗濯ネットは洗濯ネットとして本来の使い方をして欲しい、と製造側の方は思っているはずです。
ですから、専用のヴェールを使いましょう!見た目も綺麗ですし、プレゼントにもお勧めです。
削減ばかりでは心がギスギスしてしまいます。せめて美しく節約して参りましょう。
ところで、ニットは皆さま何色派ですか?私は年を重ねるにつれ、明るい色を選ぶように心がけています。
冒頭にフランスの話に触れましたが、パリジェンヌのタートルはグレーのイメージがあります。髪の色、肌の色によるのか、カラートーンがこなれていて、映画のワンシーンに出てきそうなお洒落な画です。
ただ、これを不惑の日本人女性が着ると、悲しいかな、どうもしっくりこないのですよ。そのため、なるべく明るい色のとっくりで、まさに色マジックを狙っております!(だんだん不惑から遠のいておりますが、まだもう少しそう言わせてください(笑))
スリランカフェスティバル 2022 in 鎌ケ谷(10月29日~30日) | 東京イベント・フェス情報 (tokyoeast21.net)
スリランカフェスティバルがもうすぐです。スリランカ産コーヒーのドリップパックを、会場特別価格にて販売しますので、お近くにお越しの際は、是非あしを運んでくださいね!
どうしてコーヒーとヴェールなの、とよく聞かれます。理由は単純に今販売できるのがこの2つしかないからです。
当店のテーマは、「自社オリジナル製品で衣食住を通じて日々頑張っている方を支えたい」です。根っこは一緒なのですが、商品がかけ離れているとご指摘いただくこともしばしば。
せっかく販売するのであれば、他にはないニッチなオリジナル商品をご提供したいと考えております。世に出すためには様々な段階を踏まなければならず、ラインナップ追加にはもう少し時間が掛かりそうですので、どうか温かい目で見守ってくださいね。