coffee,srilanka,ceylon,curry,veil,wedding,gift,present,paty

浄霊法講座!?都内某所の待合室がとても心落ち着く件

初めに断っておきますが、スピリチュアル系に走る気はさらさらなく、ただのコーヒー好きな人間です!単に古い本とか怪しい本が大好きで、図書館にはずっと一日いられるタイプです。中を開いて合わなければ、世の中にはたくさんの本がありますから振り返らずに次に進んでしまうタイプです~

写真の本もめちゃくちゃ怪しいですね(笑)この本は都内某所のキネシオロジー治療院の待合室にある本です。最近すっかりご無沙汰なのですが、この治療院の待合室がとても落ち着く場所で好きでした。会社員時代はわざと早く行って、「待合室でお待ちください~」と言われるのを見越して到着し、この空間で考え事をしたり、本を読んだりしていました。実はとても懐かしい写真なのです。※隠し撮り、ごめんなさい!!

ここの先生も素晴らしいです。遠赤外線ヒーターが出ているような手のひらで治療してくださいます。大きな病気やケガには向かず、どちらかというとチューニングの様なイメージです。

ところで、本のタイトルにある、浄霊って何?と思われますよね?読破したわけではないのですが、体の不調はその部位や気持ちの滞り、が原因であり、その滞りこそが悪い霊である、というざっくりというとそういう内容です。

よくあるスピリチュアルカウンセラーによる、あなたの何代前の先祖の方が、とかそういう霊ではなく、体調は摂取するものや心のありようで変わるのだという事が書き連ねられており、タイトルに相反して割と多くの人が納得するような内容なので安心して読み進めておりました。体の不調の原因を取り除きましょうという風に、表現を変えても十分に通用する内容だというのは個人的な感想です。そして、読み進めたところで、名前を呼ばれてしまうのでした💦

10数年前に大きくアレルギー反応がでて、顔をはじめ皮膚が凄いことになってしまった経験から、添加物を厳格に避けていた経験もこの本の共感に繋がったのだと思います。

一方、この”厳格に”というがストレスになっていたことも事実です。そしてストレスも体調に影響するとなると、これまた色々気にすることがありすぎて大変だったなぁと思い出されます。若かったから頑張れたのでしょうね。

今は、このメーカーの食品だったら大丈夫、とか調整ができるので、大分ベテランになりました。あとは昔アレルギーが出たものが今は平気なこともあり、それもまた面白いですね。アレルギーは体の特徴でもあるので、現在はそれを責めても仕方ないという無理のないスタンスでおります。

それにしても、この待合室の様に、一人で誰にも邪魔されず文章を読み進められる空間で過ごすのは、最高の贅沢ですね!スマホではなくできれば本にシフトしたい・・なんて思うこの頃です。