coffee,srilanka,ceylon,curry,veil,wedding,gift,present,paty

平たい麺が特徴の、蒲田の焼きそば、アイスコーヒーにとても良く合いました!

昨年まで大田区蒲田に住んでいました。蒲田ってとっても素敵な街で気に入っていました。特に、食べ物屋さんが豊富でかなり便利な生活でした。写真は、近くの斎藤製麺所の焼きそば(200円/当時)です。平たい麺で、具は油かすとキャベツのみ、青のりと紅ショウガを添えて完成です。見た目は地味ですが、味は激うま!

これをサクっと購入して、よく自宅で冷たいアイスコーヒーなどと一緒に頂いておりました。はちまきで、白いランニングシャツ姿のおじいさんが一人で切り盛りされていて、鉄板で作りたてが食べられますので、近くに行かれた方は是非一度味わって頂きたいです!引越し当日、退去確認の時間待ちに購入したのが最後ですから、すごく懐かしいです~さらに、この隣にあったお店では、チキンナゲットの中に餃子の具が詰め込んであるスナックもあり、会社帰りによくおやつにしていました。商店街は、老舗はずっと残っていても、割とお店の回転が早かったです。

蒲田はウーバーイーツの方が待機して食事を受け取る風景が普通でした。住んでいれば、自分で直接買いに行けば良いので、ウーバーイーツは一度も使ったことがありませんでした。唐揚げ屋さんの前、または餃子屋さんの前などには、かなりの確率でウーバーの方がいらっしゃり、時折り、店舗を間違えて、「お兄さん、〇〇店あっちだから!」という会話が聞こえたこともあります。

あとは、青信号で横断歩道を渡っていると、真剣な目で横から赤信号無視をしてきたロードバイク風の自転車から轢かれそうになったこともあります💦時間厳守のための確信犯のウーバーさんは一時問題になっていましたね👿

引越しのきっかけは人それぞれだと思います。賃貸住宅はいつかは引越さなければなりませんから、タイミングかな、と思った時が引越し時なのでしょうね。

そういえば、ここの商店街の宝くじ売り場はたまに大当たりするらしいです!一度も買ったことはありませんが、確かに割と購入している人がいたかも知れません。

何でも、商店街の1つのお店がとうとう大山を当てたらしく、急に店を閉め、それまで身を粉にして働いていた家族全員が、急に昼間から子犬の散歩をしたり優雅に過ごすようになったそうなのです~羨ましい話ですね!この話を聞いてから、閉店と聞いても決してネガティブな事情だけではないと、ちょっと俯瞰!?するようになりました。