予定時期より大幅に遅れて送られてきたコーヒーを、一粒でも捨てたくないという思いから、飴にしようと絶賛試作中です。
飴だったら、手軽に沢山の方にスリランカコーヒーを味わって頂けると考えています。しかし、中々思ったほど味にパンチが出ず、何を足すかを現在検討中です。
添加物はない方が良いに決まっています。オーガニックショップ、オーガニック、無添加、という物や世界に惹かれるのは認めますが、一方で美味しい、綺麗と感じられることも大切であり、必要な時もあると考えます。
サンプル品はどれも美味しくてつい味見をしすぎてしまい、キケンです💦しかも先日の暑さでくっついてしまい、今さら冷蔵庫に入れても変わらなそうなので、風通しの良いところに避難させています。
ところで、皆さんは飴ってどれ位の頻度で食べますか?昔、会社員時代は誰かが配ってくれている時などたまに食べていましたが、自営になってからは全然です。オフィスという場所って、さほど食べたくなくてもお菓子を食べてしまったりしませんか?おみやげや頂き物など、会社は密かにお菓子の宝庫なのかも知れませんね。
以前、常に飴を持ち歩いている知人がいまして、ある時、ペンケースからも飴が出てきた時は笑ってしまいました。あと、可愛く飴ちゃんって呼ぶ方も一定数いるような??
コンビニに行って、さらっと飴コーナーを見てみたり、飴について色々リサーチ中です🔎恐らくですが、一般的に売られている飴ってまずいものはなく、ほぼ大抵美味しいと思います。逆に、超個性的な飴の方が印象に残るのかも知れませんが、カナンドットは万人受けのするものを目指しています。
昔々、急に渡された飴が超強烈に酸っぱくて、目をつむり、うめぼし口になってしまったことがありました。罠にかかったのですね(笑)自分はワナは作りたくないですね~
飴とは糖分ですが、糖分っていわれているほど悪くないと考えている一人です。例えば、煮詰まった時に食べる甘いものに救われた人って世の中に大勢いると思うんです。もしも甘いものがなかったら、あのヒット商品や大流行の歌が生まれなかったのかもしれない・・と希望的観測に思いを馳せてみる☆
会社員時代、某アナウンサーの講演会に出席させていただいたことがありますが、親交のある玉ねぎ頭のあのお方も、大の甘党だそうですよ!何でも収録が終わった後、若いスタッフを相手に収録と同じ位のトークで反省会をするらしいです。良い糖に期待をしたいですね!