眠った時に見る夢について、気にする方とそうでない方がいらっしゃるかと思います。一説には、夢は起きている時に見聞き体験した出来事を、頭の中で整理しているといわれているとか。というわけで、普段はあまり気にしないのですが、つい最近見た夢があまりにも印象的だったので、思わずインターネットの夢占いで調べてしまいました。
夢に登場したのが、顔の目の前に窓から外された網戸があり、伊勢海老と蝉が張り付ている、というシーンでした。ビックリして直視できず、どちらも生きているかはわかりませんでしたが、少し刺激したら飛び出しそうな、待機している状態に感じました。「えっ、何~?」と叫んだら、何故か知っている人が通りかかり、「よおっ!」と明るく挨拶してくれて目が覚めました。
イセエビは丸くて何を考えているか分からない目をしており、蝉は逆にガン見でしたが、とにかく印象が強すぎました💦
早速調べてみると・・
◎伊勢海老:恋愛や結婚が近いことを表します
◎蝉:吉夢と凶夢、両方の場合があります。どちらにしろ、短期間で終息することを表すことが特徴です。
(笑)(笑)(笑)既婚者ですし、恋愛は・・そういうのはいらないですね。良いことも悪いことも短期収束なのでこれは良かったです。以上、疑問解消です!
占い好きの方って多いですよね。私も割りと好きですが、自分で計算したり考えたりと手間がかかるものは敬遠してしまいます。できれば楽しい占いの方が周りとのコミュニケーションに役に立つかもしれませんね。
社会人になってしばらくして、動物占いがブームになったことを思い出します。動物占いとは伝統の占いを分かりやすく動物に置き換えてアレンジしたものだと知ったのは後になってからでしたが、きっと格式が高いものだったであろう奥義を一般の人に楽しさを与えながら広めた、というのは密かに凄いですね。因みに結果はゾウでした🐘20年以上経っても忘れずに覚えていますから!同世代の人だと、すぐにこの話題で盛り上がれますし、例えどの動物だったとしても、だれも傷つかなくて、まさにパーフェクトですね!